ノルウェー クリスマス 
20151219.jpg


ノルウェーのクリスマス切手、昨日のペア。
「Rosa canina」とは「イヌバラ」のこと。
果実はローズヒップです。
ゲーテの詩「野ばら」のモデルとしても知られているそうです。

今朝、昨日まで何ともなかったスマホが操作できなくなりました。
私、日曜日を除いて6時半にアラームをスマホに設定しているのです。
今朝は操作不能になったスマホのアラームが止められなくて、
鳴り響くアラームにオロオロ…という散々な休日の目覚めになりました。
結局、強制終了(電源OFF)したんですけどね。

そこでauショップに朝一で駆け込んだんです。
年末なので修理に時間がかかるため機種交換することに。
待ち時間も合わせて終わったのは2時間後…
疲れた…何とかショップのスタッフさんがアドレス帳は復元して下さってホッとしました。
しかし!今までの登録サイトやお気に入りのブックマークは全てやり直し。
過去の旅行で行ったお店や観光した場所やアクセス情報、
これから行きたい場所もたくさんブックマークしてたんだけど。

画面操作が出来ないため、メールも全て読めません…
お友だちや家族・親戚のメールや、
旅行を予定している交通機関・ホテルの予約完了のメール。
ぜーーんぶ。

私の思い出、さよなら。

皆さまも気を付けてくださいね。
バックアップをお忘れなく。



 

秘密にする

..