風景印 長野県 
20151124.jpg


長野県 下諏訪大門郵便局
図柄…諏訪大社下社春宮、万治の石仏

この、春宮の万治の石仏なんですが…お参りの仕方がありまして。


下諏訪観光協会・下諏訪商工会議所が提唱する万治の石仏の参拝方法

一、正面で一礼し、手を合わせて「よろずおさまりますように」と心で念じる。

二、石仏の周りを願い事を心で唱えながら時計回りに三周する。

三、正面に戻り「よろずおさめました」と唱えてから一礼する。


もちろん、私もこの方法でお参りしましたよ。
私が行ったのは夕方、他の参拝の方は数人だったので、
ちゃんと落ち着いてお参りできました。
混雑してたら、ちょっと気を遣いそうなお参り方法デス。



 

秘密にする

..