風景印 山梨県 
20151110.jpg


山梨県 甲府中央郵便局
図柄…ブドウ、水晶、富士山

山梨県は水晶の産地だったそうです。
古くは縄文時代の狩猟用の鏃に始まり、勾玉や宝飾に発展。
その結果、研磨加工技術が発達しました。
現在、水晶原石は枯渇してしまいましたが、今でも1000社を超える
ジュエリー関係の業者が存在しているんですって。

私の甲府の思い出…
・乗ろうと思っていたJRが不通になっていて(しかも気が付いたのが乗り継ぎの駅)、
そこで八王子まで行き、大回りしてやっと到着したこと。
・疲れ切ってテンション超低めの私だったけど、夕食のほうとうとワインでご機嫌に。
・そして翌日、レンタル自転車でウロウロして道に迷ったこと。
・そしてそして、地図を見ながら自転車に乗っていたら、派手にこけたこと。
*良い子はマネしないように!

忘れられない甲府の休日w



 

秘密にする

..