日本 猛暑 
20150712.jpg


今日も暑かったですね~
まだ梅雨明けもしていないのに「猛暑」なんてタイトルにして、
この夏は乗り切れるだろうか?と心配なmochaです。

ストックブックを見ていたら、今の私の気分にピッタリな切手を発見。
「お、太陽も暑すぎてヘナヘナだ…」ってデザイン。

これは1997年の発行の「ふみの日」切手。
切手のデザインは、「ふみの日切手デザインコンクール」により、
「わたしのグリーティング」をテーマにデザインを募集されました。
自由な発想でデザインされた作品が、国内はもとより、
125か国にのぼる多くの国々から寄せられたんですって。

そしてこの切手に描かれているのは「ハッピーバルーン」
フィリピンの方のデザインだそうです。

太陽じゃなかったんだw



 

秘密にする

..