ブルガリア 花 
20140330.jpg


春ですね~
桜の開花も始まりました。
春らしくお花の切手をupします。
1960年にブルガリアから発行されました。
全部で6種類。


「Gentiana lutea(ゲンチアナ・ルティア)」はリンドウ科の多年草。
ヨーロッパに分布または栽培されています。


根および根茎は日本薬局方に収録されている生薬ゲンチアナで、
非常に苦いらしいのですが、健胃作用があるそうです。



 
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 
ありがとうございます。
お言葉に甘えてもいいですか~?
2枚お願いいたします。

私も最近、風景印にはまってます。
面白いですよね。
土地土地の個性があって、切手やはがきの柄と合わせたり、
色んな楽しみ方ができますよね。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 
よろしくお願いいたします。
とっても楽しみです。

昨年はちょうど都合が悪くお会いできず残念でした。
今度来られた時は是非ご一緒しましょう。

秘密にする

..