ご当地フォルムカード 
20170511.jpg


埼玉県の第七弾のご当地フォルムカード「ジャンボこいのぼり」


毎年5月3日に行われる加須市の市民平和祭において、
利根川河川敷緑地公園で遊泳が行われる巨大なこいのぼり。
1988(昭和63)年に地元青年会議所が中心となってつくられて以降、
現在のそれは四代目(4世)となる。

※POSTA COLLECT(郵便局のポスタルグッズ販売元)のHPより


こんばんは!
皆さまはまだお休みを満喫されてますか~?
私は今日はお仕事でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。

昨日までの3連休、私は埼玉県に行ってました。
ローカルニュースでこの「ジャンボこいのぼり」の様子が放映されていましたよ。
このご当地フォルムカードに描かれている「ジャンボこいのぼり」、
「ちょっと誇張してるんじゃない?」って思ってましたが、本当に大きかったです。
まさしくジャンボ…

直接ではなくテレビを通してでしたが、タイミング良く、
ご当地フォルムカードに描かれているイベントに遭遇できて嬉しかったです♪



..