サンマリノ 星座 
20130930.jpg


今日もサンマリノの星座切手。
乙女座(Virgo)です。

明日から10月、早いですね~
寒暖の差が激しい時期ですので、
皆さまご自愛くださいませ。



サンマリノ 星座 
20130929.jpg


サンマリノの星座切手、まだまだ続きます。
今日は獅子座(Leo)
カッコいいですね!色合いも美しいです。



サンマリノ 星座 
20130928.jpg


サンマリノ切手、今日も続きます。
昔の人は想像力が豊かですね~



サンマリノ 星座 
20130927.jpg


サンマリノの星座切手、続きます。
今日は双子座(Gemini)

このシリーズを見てると夜空を見たくなりますね。
双子座、見つかるかしら?



サンマリノ 星座 
20130926.jpg


サンマリノの星座切手、二枚目。
今日は牡牛座(Taurus)


私、牡牛座なんですよ~
…だから何?って感じですけどw



サンマリノ 星座 
20130925.jpg


まだまだ昼間は暑いですが、
朝晩はかなり涼しくなりましたね。
美しい夜空の星を観察するのによい季節はもうすぐ。


という訳で(?)今日から星座の切手をup。
1970年にサンマリノから発行されました。
全部で12種類です。


最初の一枚は牡羊座(Aries)
星座占いでは3月21日 - 4月19日に生まれた方が牡羊座です。
*占いによっては期間が1日ほどずれる場合があります。



チェコスロヴァキア 鳥 
20130924.jpg


チェコスロヴァキアの鳥切手はこれで終り。
最後の鳥、なんだか頭でっかちですね。
色合いは美しいです。


このシリーズは素朴で温かみがあって、
とても気に入っている切手です。



チェコスロヴァキア 鳥 
20130923.jpg


チェコスロヴァキアの鳥切手、終盤です。
すみません、ちょっと切手の状態が悪いです。
止まっている枝の先に実がなってますね。
きっとこの鳥は狙っていると思います。



チェコスロヴァキア 鳥 
20130922.jpg


チェコスロヴァキアの鳥切手、続きます。
おおーー今日の鳥は一段と美しいです。
鳥が止まっている枝にも注目してください。
今日はアザミみたいなのに止まってますね。



チェコスロヴァキア 鳥 
20130921.jpg


今日もチェコスロヴァキアの鳥切手。
このシリーズ、背景に色が付いてないですよね~
カラフルな鳥とシンプルな背景のコントラストが面白いです。



チェコスロヴァキア 鳥 
20130920.jpg


チェコスロヴァキアの鳥切手、続きます。
なんだか不自然な体勢のように思います。
が、とてもかわいい鳥です。



チェコスロヴァキア 鳥 
20130919.jpg


チェコスロヴァキアの鳥切手。
美しい鳥です。
文字が手書き風なのも良いですね。



チェコスロヴァキア 鳥 
20130918.jpg


1959年にチェコスロヴァキアから発行されました。
レトロな雰囲気がとても素敵な鳥切手。
全部で7種類です。



ブルガリア デザイン 
20130917.jpg


ブルガリア切手、シリーズ最後の一枚。
色合いが渋いですね~


このシリーズ、テーマは壁の装飾。
お家の壁にこんな文様が描かれていたら素敵ですよね~
…残念ながらうちの家には合いませんがw



ブルガリア デザイン 
20130916.jpg


ブルガリア切手、あと二つ。
今日のもかわいい。
鳥がよく登場しますね~



ブルガリア デザイン 
20130915.jpg


ブルガリア切手、続きます。
今日のも良いですね。
額縁に入った絵画のようなデザイン。
美しいです。



ブルガリア デザイン 
20130914.jpg


今日もブルガリア切手。
なんだか美しい花瓶に活けてあるお花のように見えます。
ブドウみたいなものもかわいい。



ブルガリア デザイン 
20130913.jpg


ブルガリアの「壁の装飾」を描いた切手、二枚目。
今日の色合いは爽やかでですね~
すごく素敵。



ブルガリア デザイン 
20130912.jpg


1982年にブルガリアから発行されました。
テーマは「壁の装飾」で全部で6種類。


色合いがかわいいですよね~
鳥やハートも描かれています。



ポーランド 神話 
20130911.jpg


ポーランド切手、最後の一枚。
この切手、不思議です。
これだけ額面が入ってないのです。
もしかしておまけ?

このシリーズは背景もかわいいし、
主役もカッコいいので気に入ってます。



ポーランド 神話 
20130910.jpg


ポーランド切手、今日の主役も摩訶不思議。
このシリーズ、はしの方にある壺みたいな物に
主役が描かれているのが面白いですよね~



ポーランド 神話 
20130909.jpg


今日のポーランド切手に描かれているのはユニコーン(たぶんw)
なので神話というタイトルにしました。

ユニコーンは、一角獣(いっかくじゅう)とも呼ばれ、
額の中央に一本の角が生えた馬に似た伝説の生き物。
語源はラテン語の unus 「一つ」と cornu 「角」の合成語だそうです。



ポーランド 動物 
20130908.jpg


ポーランドの切手、今日の動物は何でしょう?
強そうです。



ポーランド 動物 
20130907.jpg


ポーランドの切手、昨日の続きです。
かっこいいライオンですよね~
背景のパステルカラーの模様がかわいい。



ポーランド 神話 
20130906.jpg


1976年にポーランドから発行されました。
まるで神話に出てくるような生き物なので、
タイトルは神話にしました。
全部で6種類。



中国 モノ 
20130905.jpg


中国の「灯り切手」最後の一枚。
なんと!蝶の灯りです!
蝶の視線が…ユーモラスですよね。



中国 モノ 
20130904.jpg


中国の「灯り切手」
今日の灯りは一番ノーマルな感じですね。
中国のお寺にありそうな雰囲気です。



中国 モノ 
20130903.jpg


今日の中国の「灯り切手」は蓮の花。
美しいですね~
蓮の茎や蓮根などが面白いですね。
このシリーズ、けっこう凝ってます。



中国 モノ 
20130902.jpg


中国の灯り切手。
今日は白菜の灯り…
トンボや昆虫が良いですね。
ほ、ほしい…



中国 モノ 
20130901-1.jpg


2006年に中国から発行されました。
カラフルで美しいデザイン。
どうやら灯り(照明器具)のようです。
とてもかわいい金魚(?)ですね~
全部で5種類。



..