モナコ オリンピック 
20120731.jpg


柔道女子57キロ級の松本薫選手の金メダルがとても嬉しかったのでw



モナコ オリンピック 
20120730.jpg


アーチェリー団体女子、史上初の銅メダルがとても嬉しかったのでw

昨日の切手と同じシリーズ。



モナコ オリンピック 
20120729.jpg


期間中、オリンピック切手をupする予定はなかったのですが、
重量挙げ三宅宏実選手の日本人女子初の銀メダルがとても嬉しかったのでw

1964年にモナコから発行された切手。



オーストリア 普通切手 
20120727_20120728224055.jpg


オーストリアの普通切手に戻ります。
色合いのせいかなんとなく優しそうな人に見えます。



イタリア オリンピック 
20120727.jpg


もう間もなく開会式です!
とても楽しみ、寝不足になるのは必至ですね。
応援、頑張ります。

1964年にイタリアから発行されました。
「切手の切手」でもありますね。
スポーツ切手らしくない素敵なデザインだと思います。



オーストリア 普通切手 
20120726.jpg


オーストリアのレトロな普通切手。
描かれている男性のヘルメット、いつも羽根が付いていますね。
被ると飛べるそうですw



オーストリア 普通切手 
20120725.jpg


この切手、なんとなく好きです。
なんだか人物の目がすごく不思議で面白い。



オーストリア 普通切手 
20120724.jpg


昨日の切手の色違い。
今日の色合いの方が、デザインに合っているような気がします。



オーストリア 普通切手 
20120723.jpg


そしてまた、オーストリア切手。
ゴージャスな王冠がデザインされています。



韓国 生き物 
20120722.jpg


1978年に韓国から発行されました。
今日のアリは「貯蓄」を訴えています。
確かにコツコツと貯め込むイメージがありますね。



モナコ 生き物 
20120721.jpg


1961年にモナコから発行されました。
生命の大切さをデザイン…と勝手に想像しています。
アリを乗せた手がとても優しそう。



スロヴェニア 花 
20120720.jpg


スロヴェニア切手、最後の一枚。
色とりどりのお花がガラスの瓶の中に…
このデザインも良いですよね。



スロヴェニア 宇宙 
20120719.jpg


昨日の続き。
飾り気のないバケツの中に見えている三日月。
ステキですよね~
とても気に入っているデザインです。



スロヴェニア 食べ物 
20120718.jpg


お気に入りのスロヴェニア切手。
2001年に発行されました。
プロフィール画像にも使っています。
全部で3種類、どれも素敵なデザインですよ。



オーストリア 普通切手 
20120717.jpg


このシリーズは今日で終り。
この男性、素敵ですよね。



オーストリア 普通切手 
20120716.jpg


もう少し続きます。



オーストリア 普通切手 
20120715.jpg


今日の切手、なんだかズレてますね。
切り取り失敗の巻w



オーストリア 普通切手 
20120714.jpg


昨日の続き。
今日もシブいですw



オーストリア 普通切手 
20120713.jpg


オーストリアの普通切手。
しばらく続きます。



オーストリア 普通切手 
20120712.jpg


そしてまた…オーストリアの普通切手。
目打ちが無いことで、ますますレトロな雰囲気に。



チェコスロヴァキア 動物 
20120711.jpg


チェコスロヴァキア切手、最後の一枚。
色合いでは今日の切手が一番好みです。
鹿のつぶらな瞳がかわいい。



チェコスロヴァキア 民俗 
20120710.jpg


続き。
どうしても酔っぱらっているように見えます。
頬も赤いしw
お衣裳、とてもステキです。



チェコスロヴァキア 鳥 
20120709.jpg


もう少し続きます。
とてもかわいい鶏ですが、眉毛www



チェコスロヴァキア 民俗 
20120708.jpg


チェコスロヴァキア切手の続き。
とってもカワユス。色合いもラブリーですね。



チェコスロヴァキア ポストホルン 
20120707.jpg


昨日の続き、チェコスロヴァキアの切手。
カッコいいですね。色合いも爽やかです。



チェコスロヴァキア 花 
20120706.jpg


1963年にチェコスロヴァキアから発行されました。
全部で6種類。

私、チューリップが大好きなのです。
その上、華やかな色合いでとてもかわいいので、
お気に入りの切手です。



オーストリア 普通切手 
20120705.jpg


このシリーズ、最後の一枚。
よく見るとすごい恰好ですよね。



オーストリア 普通切手 
20120704.jpg


昨日の続き。
このシリーズ、全部で4種類持っているのです。
どれも抑え目の色合いでけっこう好きです。



オーストリア 普通切手 
20120703.jpg


オーストリアの普通切手。
今日のはシブい色合いです。



オーストリア 普通切手 
20120702.jpg


そしてまた、オーストリアのレトロな普通切手。
この人物は何をしているのか?何を着ているのか?
色々謎です。



..