イエメン 建物 
20120430.jpg


イエメンのお土産切手。
このブログでは初めて登場する国かもしれません。
色んな国を旅したお友だちのおかげで、珍しい国の切手もGET!



マレーシア 生き物 
20120429-1.jpg 20120429-2.jpg


今日はマレーシアのお土産切手。
リアルですね~
かわいく描くなんて工夫は一切されていませんw



トリニダード・トバゴ 建物 
20120428-1.jpg 20120428-2.jpg


今日のお土産切手もトリニダード・トバゴ共和国。
何の建物かわかりませんが、どちらも色合いがいいですね~



トリニダード・トバゴ 植物 
20120427-1.jpg 20120427-2.jpg


トリニダード・トバゴ共和国からのお土産切手。
在住のお友だちがこちらに帰省した時にくれました。

お元気かなぁ?
お土産切手を見ると下さった方に近況が気になります。



イタリア 芸術 
20120426.jpg


イタリアのお土産切手。
モダンアートは苦手なのですが、
これは美しくてわかりやすいですよね。



オランダ 地図 
20120425.jpg


これはオランダ旅行中に自分で購入した切手。
ハート切手でもありますね。
とてもかわいいです。



ベルギー 宇宙 
20120424.jpg


ベルギー切手の最後を飾るのは、宇宙切手の小型シート。
美しく壮大な世界ですね。
地図切手でもあります。



ベルギー 人物 
20120423.jpg


今日もベルギーのお土産切手。
どなたか有名な方なんでしょうか?
人物が描かれているデザインも定番ですね。



ベルギー 鳥 
20120422.jpg


ベルギーのお土産切手は今日も鳥。
それぞれ違う木に止まっているようですよ。
背景に描かれている木や枝も見て下さいね。


ベルギー 鳥 
20120421.jpg


ベルギーのお土産切手の続きです。
昨日の鳥とはちょっと違って、凛々しい感じですね。



ベルギー 鳥 
20120420.jpg


今日からベルギーのお土産切手。
これらも母のお友だちからいただきました。
普通切手の定番中の定番「鳥」
丸いシルエットでかわいいですね。



ポルトガル 子ども 
20120419.jpg


ポルトガルのお土産切手、ラストはこの児童画の切手。
みんな仲良し。良いですね~



ポルトガル 生き物 
20120418.jpg


ポルトガルのお土産切手、今日も続きます。
これは何でしょう?!
どうやら海の生き物らしいです。



ポルトガル 建物 
20120417.jpg


ポルトガルの建物がデザインされている、お土産切手。
マデイラという文字がありますが、
マデイラ諸島にある建物なんでしょうか~?



ポルトガル 乗物 
20120416.jpg


今日のポルトガルのお土産切手は船。
クリックで大きくして見て下さいね。
うっすらと海図や方位磁石が描かれていますよ(たぶんw)




ポルトガル 宗教 
20120415.jpg


今日からポルトガルのお土産切手。
母のお友だちからいただきました。

ポルトガルの首都リスボンを見渡すカトリックの記念碑クリスト=レイ像。
像の基礎は門の形をしていて高さは75m、その上に立つ28mの像だそうです。

このデザインはいいですね~
それと目打ちが独特です。



スペイン スポーツ 
20120414.jpg


スペインのお土産切手、今日はスポーツ。
どう見てもボウリングに見えますw
色合いがいいですね。



スペイン 花 
20120413.jpg


スペインのお土産切手。
いかにも普通切手らしいデザインですよね。
が!チューリップの配置が個性的だと思います。



スペイン 風景 
20120412.jpg


今日のスペインのお土産切手は「山」
手前にあるのは岩でしょうか?



スペイン 鳥 
20120411.jpg


親戚がスペインに旅行した時のお土産切手。
この鳥は何でしょう?とても愛らしいですね。



ニュージーランド 乗物 
20120410.jpg


今日も続きます。
ニュージーランドのお土産切手、これは観光船ですね~
クルーズした後に、この切手を見たら大量に買ってしまいそうw



ニュージーランド 乗物 
20120409.jpg


今日も昨日の続きのお土産切手。
ニュージーランドのとてもイカツイ乗り物です。
国旗も描かれていますね。



ニュージーランド 風景 
20120408-1_20120409002402.jpg 20120408-2_20120409002401.jpg 20120408-3_20120409002400.jpg


ニュージーランドのお土産の続き。
クライストチャーチの名所が登場しているみたいです。
切手のデザインの定番ですね。

海外の風景を見ると行ってみたくなります。



ニュージーランド 動物 
20120407-1.jpg 20120407-2.jpg


妹からのニュージーランドのお土産の切手。
シール型切手です。羊、カワユス。



タイ 芸術 
20120406.jpg


周りの人たちに「切手を蒐集しています!」といつもアピールしているので、
時々お土産に切手をもらえることがあります。
昨日までのフランス切手に続き、お土産の切手をupしますね。

これはタイの切手。
きっと記念切手ですよね。とてもゴージャスですもん。
母のお友だちからいただきました。



フランス 花 
20120405.jpg


フランスの花切手、全部で8種類と書き込んだような気がしますが、
よく見るともう1種類ありました~
これで最後です。

このフランスの花切手はおそらく普通切手。
とっても良いシリーズですよね。

郵政省もガンバレ!
私もガンバル!



フランス 花 
20120404-1.jpg 20120404-2.jpg


フランスの花切手の続きです。
今日の切手も美しいですね。
このシリーズ、全て同じ額面です。
季節や相手、気分によって切手を選ぶのも楽しいですね。



フランス 花 
20120403-1.jpg 20120403-2.jpg


今日も続きます。
このシリーズ、本当に美しいですね。
それぞれの花によって、描き方が違います。
全体像だったり花の部分のクローズアップだったり…
蕾や花の向きや色に変化を持たせたり。
バラエティに富んでいますよね!



フランス 花 
20120402-1.jpg 20120402-2.jpg


昨日の続きです。
左上に花の名前/花言葉がありますね。
バラの花言葉は「情熱」、スミレの花言葉は「謙虚」
この部分にも注目して見て下さいね。



フランス 花 
20120401-1.jpg 20120401-2.jpg


いつも一定期間ジャンルごとにupしていますが、
しばらくの間、ジャンル関係なくupしていきます。

今日はフランスのシール型切手、先日旅行にいった身内からのお土産です。
全部で8種類あるので2種類ずつupします。

とてもかわいい切手ですよね~
額面を見て下さい。20gとありますね。
フランス国内だと20gまで、海外に出すハガキもこれでOKだそうです(妹情報)



..