お見舞い 
この度の東北地方太平洋沖地震に際し、
被災されました方々に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方がご無事でありますように。
また一日も早く復旧されますよう、お祈りいたします。

何か協力できることがあれば、積極的に行動したいと思っています。

ルーマニア 国旗 
20110310-1.jpg


1957年にルーマニアから発行されました。
紙の質が良くなくて残念ですが、デザインは気に入ってます。
人物の表情が楽しそうでいいですね。



オーストリア 紋章 
20110309.jpg


1979年にオーストリアから発行されました。
背景が美しいですね。
紋章もカッコいいです。



アメリカ 国旗 
20110308.jpg


1945年にアメリカから発行されました。
1845年にアメリカ合衆国28番目の州として併合されてから
100年目の記念切手でしょうか。

奥左にあるのはアメリカ合衆国の国旗、
手前右にあるのがテキサス州の州旗です。
左上から数えて28番目の☆に注目!って感じですね。



モナコ 紋章 
20110307.jpg


今日もお気に入りの切手です。
1968年にモナコから発行されました。
とても美しい紋章ですね。



オランダ領アンティル 国旗 
20110306.jpg


1989年にオランダ領アンティルから発行されました。
オランダの国旗が描かれていますね。
色合いもデザインも好きな切手です。



メキシコ 紋章 
20110305.jpg


1987年にメキシコから発行されました。
地味な感じですが美しい切手だと思います。



ルクセンブルグ 国旗 
20110304.jpg


1969年にルクセンブルグから発行されました。
ベネルクス (Benelux) は、ベルギー、オランダ、ルクセンブルクの3か国を指し示す名称。
この3か国は歴史的に常に密接な関わりを持っていたそうです。

それぞれの国の国旗が描かれていますが、
オランダの国旗とルクセンブルグの国旗がそっくりですね。
現在のルクセンブルグの国旗は明るい水色を使用しているそうです。



西ドイツ 紋章 
20110303.jpg


桃の節句なのでピンク色の切手をw
1969年に西ドイツから発行されました。
エンボス加工がしてあります。



イタリア 国旗 
20110302.jpg


2006年にイタリアから発行されました。
2006年に開催されたFIFAワールドカップドイツ大会での
イタリアの優勝を記念したものですね。
勝利の喜びが伝わってきそうなデザインです。

緑は「国土」、白は「雪・正義・平和」、
赤は「愛国者の血・熱血」を表現しているそうです。



エジプト 紋章 
20110301.jpg


この切手も1965年にエジプトから発行されました。
描かれている木も紋章なんでしょうか?
地図切手でもありますね。



..