アメリカ 音楽 
20100930.jpg


2008年にアメリカから発行されました。
ラテンジャズが表現されているようです。
とても楽しいデザインですね。



スロヴァキア 音楽 
20100929.jpg


2001年にスロヴァキアから発行されました。
面白いデザインですね。
色合いといい、印象的な切手です。



ウルグアイ 音楽 
20100928.jpg


1972年にウルグアイから発行されました。
お歌を歌っているのか、あくびをしているのか…
なんとなくゆるい感じのデザインですね。
けっこう好きですけどw



カナダ 音楽 
100927.jpg


1982年にカナダから発行されました。
とても素敵なデザインですね。
でもタンバリンを持って歩くってどんな状況?



ナイジェリア 音楽 
100926.jpg


1977年にナイジェリアから発行されました。
民族色豊かなデザインですね。
どんな音色が奏でられるのでしょうか?



チェコスロヴァキア 音楽 
100925.jpg


1986年にチェコスロヴァキアから発行されました。
色合いもデザインもかわいいですね。
手書き風の字体もとてもかわいい。



スイス 音楽 
100924.jpg


1954年にスイスから発行されました。
こんな感じのデザインもけっこう好きです。



チェコスロヴァキア 音楽 
100923.jpg


1969年にチェコスロヴァキアから発行されました。
美しい切手ですね。
とても印象的なデザインだと思います。



チェコ 音楽 
100922.jpg


1995年にチェコから発行されました。
生活の中で気軽に音楽を楽しんでいるような雰囲気が好きです。



ブルガリア 音楽 
100921.jpg


1969年にブルガリアから発行されました。
カエル好きさん、お待たせ。
とてもかわいいカエルだよ!



アメリカ 音楽 
100920-1.jpg 100920-2.jpg


アメリカの切手です。
シンプルでいいと思います。



オーストリア 音楽 
100919-1.jpg 100919-2.jpg


オーストリアの切手です。
美しいですね、素晴らしいです。
特に人物の表情が好きです。



韓国 音楽 
100918-1.jpg 100918-2.jpg


1986年に韓国から発行されました。
童謡がテーマなのでしょうか?
かわいいデザインです。どんな歌かな?



チリ 音楽 
100917.jpg


1972年にチリから発行されました。
この切手、とてもかわいいですよね~
お気に入りの一枚です。



チェコ 音楽 
100916_20100916234343.jpg


2006年にチェコから発行されました。
ヴァイオリンを奏でるバラ…不思議なデザインです。



西ドイツ 音楽 
100916.jpg


1962年に西ドイツから発行されました。
音符と音叉が描かれていますね。
とても素敵なデザインだと思います。



ポーランド 音楽 
100914.jpg


1952年にポーランドから発行されました。
レトロな雰囲気がいいですね。



スロヴェニア 音楽 
100913.jpg


1995年にスロヴェニアから発行されました。
キャンプファイヤーの前でしょうか?
今にも歌声が聞こえてきそう。
とても気に入っている切手です。



ユーゴスラヴィア 音楽 
100912-1.jpg 100912-2.jpg

100912-3.jpg 100912-4.jpg

100912-5.jpg 100912-6.jpg


1961年にユーゴスラヴィアから発行されました。
民族衣装がいいですね、柄がかわいい。



モナコ 音楽 
100911-2.jpg 100911-1.jpg


1963年にモナコから発行されました。
まったく同じデザインなのですが、
色合いによって印象が違いますね。



アメリカ 音楽 
100910.jpg

1969年にアメリカから発行されました。
画家W.M.ハーネットの作品が切手になりました。



スウェーデン 音楽 
100909.jpg


1975年にスウェーデンから発行されました。
制作はスラニア氏です。
さすがスラニア、人物の表情がいいですね。



ポーランド 音楽 
100908.jpg


1995年にポーランドから発行されました。
はっきりとした色合いで力強い印象ですね。
音符が描かれているデザインがけっこう好きです。



西ドイツ 音楽 
100907.jpg


1956年に西ドイツから発行されました。
モーツァルトの生誕200年記念切手です。
色合いもデザインも素晴らしいですね。
とっても美しい切手です。



モナコ 音楽 
100906.jpg


1975年にモナコから発行されました。
この切手のようなシンプルなデザインも好きです。




イギリス 音楽 
100905-1.jpg 100905-2.jpg

100905-03.jpg 100905-4.jpg


1976年にイギリスから発行されました。
とても楽しいデザインですね。
民俗色豊かな切手です。





モーリシャス 音楽 
100903.jpg

1977年にモーリシャスから発行されました。
とっても楽しい音楽が聞こえてきそうです。




カナダ 音楽 
100902.jpg


1975年にカナダから発行されました。
カナダらしくメイプルリーフも描かれていますね。
すっきりと美しいデザインだと思います。



ドイツ 音楽 
100901.jpg


1976年にドイツから発行されました。
カール・マリア・フォン・ウェーバー(Carl Maria von Weber)。
「魔弾の射手」を作曲した人です。

詳しくはこちらから

実物とそっくりに描かれていますね。
シンプルな感じで結構好きです。



音楽 ブラジル 
100901-1.jpg 100901-2.jpg 100901-3.jpg


今日から「音楽」の切手をupします。
楽器そのものが描かれているもの、楽器を演奏している様子が描かれているもの、
音楽に合わせて踊っている様子が描かれているものなど、
色々なパターンがあり、民俗色も豊かでとても楽しいジャンルです。
大好きなジャンルなので、もしかしたら年末まで続くかもしれませんよ。

最初の切手はお気に入りのブラジルの切手。
1978年に発行されました。
楽しそうに演奏する様子がかわいいです。
左の楽器、面白いですね。どんな音色なんでしょう?



..