アルジェリア 郵政 
100531.jpg


1972年にアルジェリアから発行されました。
都会で働くポストマンでしょうか、爽やかな色合いがいいですね~
クールヴォワジェ社が制作した切手です。



スペイン 郵政 
100530.jpg


1981年にスペインから発行されました。
優しい色合いでいいいですね~
人物のブーツがかわいいです。



ソ連 郵政 
100529.jpg


お手紙を配達する人物が描かれている切手も発行されています。
今日は1988年にソ連から発行された小型シートです。
たくさんの切手が描かれていますね~
ポストホルンもこっそりと・・・
人物もかわいくてお気に入りの切手です。



アルジェリア 郵政 
100528.jpg


1974年にアルジェリアから発行されました。
切手の自動販売機でしょうか?
日本でも見かけますね。
とても大きな切手です。



日本 郵政 
100527.jpg


2001年に発行されました。
描かれているのは子ども?
犬がかわいいです。



シリア 郵政 
100526.jpg


1993年にシリアから発行されました。
「世界郵便の日」の記念切手だそうです。
とてもわかりやすいデザインですね。



アルジェリア 郵政 
100525.jpg


1973年にアルジェリアから発行されました。
とても微笑ましいデザインですね。
クールヴォワジェ社の制作です。



日本 郵政 
100524.jpg


日本のポストです、1971年に発行されました。
たまに観光地とかで見ますね。
子どもさんが書いた絵でしょうか~かわいいです。



オランダ 郵政 
100523.jpg


1999年にオランダから発行されました。
洗練されたデザインですよね~
色合いも美しいです。



オランダ領アンティル 郵政 
100522-4.jpg 100522-1.jpg

100522-2.jpg 100522-3.jpg


1986年にオランダ領アンティルから発行されました。
かわいいポストたちです。



韓国 郵政 
100521.jpg


2009年に韓国から発行されました。
カラフルで楽しそうなお手紙がたくさん描かれていますね。



アメリカ 郵政 
100520.jpg


アメリカの郵便受けです。
1988年に発行されました。
とてもかわいいデザインですね~



アイルランド 郵政 
100519-1.jpg


1986年にアイルランドから発行されました。
ラヴレター専用のポストです。なーんちゃって。



エジプト 郵政 
100518.jpg


エジプトのポストです。
三日月と星のマークがエジプトらしいですね。



ベルギー 郵政 
100517-1ー


1977年にベルギーから発行されました。
ポストも街並みも美しいです。



インド 郵政 
100516.jpg


2005年にインドから発行されました。
街の様子が描かれているのが面白いですね。
手紙を投函している人物の格好・・・



東ドイツ 郵政 
100515.jpg


1985年に東ドイツから発行されました。
郵便受けです、美しいですね~



ポルトガル 郵政 
100514.jpg


今日からポストや郵便受けが描かれた切手をupします。
まずはポルトガルのポスト、1973年に発行されました。
投函されたお手紙の行方が描かれているのですね。



東ドイツ ポストホルン 
100513-1.jpg 100513-2.jpg


東ドイツの切手です。
色合いがとてもかわいいと思います。



エストニア ポストホルン 
100512-2.jpg 100512-1.jpg


1993年にエストニアから発行されました。
左が単片、右が小型シート。
実は切手部分の大きさは同じです。
切手の切手でもありますね、お気に入りの切手です。



ポーランド ポストホルン 
100511.jpg


1986年にポーランドから発行されました。
飛行機にもポストホルンが描かれていますね。
エアメール用なのかなと思ってます。



スイス ポストホルン 
100510.jpg


またポストホルン切手や郵政関連の切手をupしていきます。
今日の切手は1999年にスイスから発行されました。
とても楽しいデザインです。
ハートや地図も描かれていますね。



メキシコ 母と子 
100509.jpg


2008年にメキシコから発行されました。
印象的な色合いとデザインですね。
すやすや寝ている赤ちゃんがかわいいです。



マダガスカル 母と子 
100508.jpg


1979年にマダガスカルから発行されました。
育児・家事・お仕事、とても忙しそうなお母さんです。



ギルバート・エリス諸島 母と子 
100507.jpg


1969年にギルバート・エリス諸島から発行されました。
実はクリスマス切手です。
この切手を見ていると波の音が聞こえてきそう。
大好きな切手です。



チェコ 母と子 
100506-1.jpg


今日から「母と子」が描かれた切手をupします。
まずはチェコの切手、1994年に発行されました。
優しそうなお母さんですね。
お花や蝶・鳥も描かれています。



イラン 子ども 
100505.jpg


1978年にイランから発行されました。
とてもかわいい女の子ですね。
鳥とお話し中?

台湾 子ども 
100504-1.jpg 100504-2.jpg

100504-3.jpg 100504-4.jpg


2001年に台湾から発行されました。
童謡をテーマにしたデザインらしいです。
色合いもデザインもとてもかわいい。



ユーゴスラヴィア 子ども 
100360 006


1969年にユーゴスラヴィアから発行されました。
子どもが描いた絵画が元になっているようです。
鳥たちの楽しそうな表情がいいですね。



東アフリカ 子ども 
100502-1.jpg 100502-2.jpg

100502-3.jpg 100502-4.jpg


1971年(1972年かもしれません)に東アフリカから発行されました。
子どもたちの笑顔がいいですね!



..