スロヴァキア ポストホルン 
100430.jpg


2000年にスロヴァキアから発行されました。
超お気に入りの切手です。
色合いもデザインもいいですね~



チェコスロヴァキア ポストホルン 
100429.jpg


1957年にチェコスロヴァキアから発行されました。
かわいい切手蒐集家さんです。
必須アイテムのルーペとピンセットも描かれていますね。



スウェーデン ポストホルン 
100428.jpg


1986年にスウェーデンから発行されました。
こんな風なシンプルな感じもけっこう好きです。



ポルトガル ポストホルン 
100427.jpg


1985年にポルトガルから発行されました。
爽やかな色合いですね。
デザインも面白いと思います。



イタリア ポストホルン 
100426.jpg


今日もイタリアの切手です。
1981年に発行されました。
お手紙を運んでいるエンジェルのお顔、
なんとなく浮かない表情のように見えます。



イタリア ポストホルン 
100425.jpg


1966年にイタリアから発行されました。
まるでメガホンのようなポストホルンです。
レトロな雰囲気で気に入ってます。



ドイツ ポストホルン 
100424.jpg


1996年にドイツから発行された小型シートです。
馬と人物のお洋服が同じ柄で面白いですね。
カラフルでとてもかわいい切手です。



ベルギー ポストホルン 
100423.jpg


郵便のシンボルであるポストホルン。
昨日までそのものがデザインされた切手をupしてきました。
今日からしばらくは別のパターンを。
人物(多くは郵便配達夫さん)がポストホルンを吹いているデザインです。

この切手は1967年にベルギーから発行されました。
お手紙の配達中?



ロシア ポストホルン 
100360 002


2007年にロシアから発行されました。
ポストホルンはどこにあるでしょう?



チャド ポストホルン 
100421.jpg


1964年にチャドから発行されました。
私が持っているポストホルン切手の中でも、
特にお気に入りの切手です。
かわいいでしょ?



西ドイツ ポストホルン 
100420.jpg


1957年に西ドイツから発行されました。
とてもかわいい、今の季節にピッタリの切手ですね。



スペイン ポストホルン 
100419.jpg


1968年にスペイン領サハラ(現在の西サハラ)から発行されました。
華やかな切手だと思います。



東ドイツ ポストホルン 
100418-1.jpg 100418-2.jpg


今日もお気に入りの切手です。
1959年に東ドイツから発行されました。
サイズも小さくてとてもかわいい切手です。



レバノン ポストホルン 
100417.jpg


1974年にレバノンから発行されました。
カラフルな色合いのポストホルンがいいですね。



イタリア ポストホルン 
100416.jpg


1960年にイタリアから発行されました。
赤いポストホルンが印象的ですね。
とても気に入っている切手です。



フィンランド ポストホルン 
100415-1.jpg 100415-2.jpg


1944年にフィンランドから発行されました。
小さくてかわいい切手です。



イタリア ポストホルン 
100414.jpg


1963年にイタリアから発行されました。
とても素敵なデザインですね。
切手の切手、地図切手でもあります。



ブルガリア ポストホルン 
100413.jpg


1959年にブルガリアから発行されました。
はっきりした色合いがいいと思います。



ソ連 ポストホルン 
100412.jpg


1983年にソ連から発行された、小型シートです。
とても美しいですね。お気に入りの一枚です。



チェコスロヴァキア ポストホルン 
100411.jpg


1975年にチェコスロヴァキアから発行されました。
色合いがかわいいですね!



ロシア ポストホルン 
100410.jpg


1997年にロシアから発行されました。
この動物はなんでしょう?かわいいポーズですね。
切手の切手でもあります。



コンゴ ポストホルン 
100409.jpg


1965年にコンゴ共和国から発行されました。
とてもかわいくて気に入ってます。
色合いもいいですね~



チェコスロヴァキア ポストホルン 
100408.jpg


1977年にチェコスロヴァキアから発行されました。
シンプルなデザインですが、けっこうかわいいです。



ソ連 ポストホルン 
100407.jpg


1989年にソ連から発行されました。
地図で描かれたハート、赤いバラ、印象的なデザインですね。



エジプト ポストホルン 
1004011.jpg


今日は渋めのポストホルン切手を。
1964年にエジプトから発行されました。
レトロな雰囲気のポストホルンですね。



メキシコ ポストホルン 
100406 のコピー


1986年にメキシコから発行されました。
描かれている鳥はハトでしょうか。
手のひらから飛び立とうとしているようなポーズも色も美しいです。
尾がグラデーションになっているのが、特に私の“ツボ”です。



ポーランド ポストホルン 
100405.jpg


1995年にポーランドから発行されました。
色合いもデザインもいいですね~
お手紙が書きたくなります。



ロシア ポストホルン 
100403.jpg


2003年にロシアから発行されました。
かっこいいデザインです。



スロヴェニア ポストホルン 
100402.jpg


スロヴェニアのポストホルン切手です。
爽やかな色合いとかわいいデザインがいいですね。
シール式になっています。



オーストリア ポストホルン 
100401.jpg


今日から新年度ですね!
お気に入りの切手で幸先のよいスタートを願います。

1970年にオーストリアから発行されました。
この国の切手は素晴らしいです。
洗練された美しいデザインが多いと思います。



..