日本 桜 
0316 003


出勤途中にある桜もやっと咲き始めました~
なんだかやる気が出てきた!

2007年に発行された民営会社発足記念の切手です。
酒井抱一の「十二ヵ月花鳥図屏風」からデザインされています。



日本 桜 
0330.jpg


1970年に発行された、日本万国博覧会の記念切手です。
地図切手でもありますね~



チェコ スケート 
0329.jpg


キム・ヨナ選手、素晴らしかったですね~
安藤選手の銅メダルもよかったです。
真央ちゃんはちょっと残念でした・・・

切手は1993年にチェコから発行されたものです。



日本 桜 
0328-1.jpg 0328-2.jpg 0328-3.jpg


国土緑化シリーズです。
このシリーズは小さくてかわいくて気に入ってます。

左・・・1981年発行
中央・・・1991年発行
右・・・1996年発行



タイ 舞踊 
0327.jpg 0327-2.jpg

0327-3.jpg 0327-4.jpg


今日、知り合いからもらった切手です。
2005年にタイから発行されました。
とっても美しい切手だと思います。




日本 桜 
0326-1.jpg


1985年に発行された、国際放送50年の記念切手です。
横山大観の作品「夜桜」からデザインされています。



日本 桜 
0325.jpg


1997年の切手趣味週間に発行されました。
醍醐の桜です。



サンマリノ 野球 
0324-1.jpg 0324-3.jpg

日本代表がWBC2連覇達成!やったーー。
今日はやっぱり野球の切手にしましょう。

この切手は1978年にサンマリノから発行されました。
制作はクールヴォワジェ社です。



日本 桜 
0323-1.jpg 0323-2.jpg


2006年に発行されたふるさと切手です。
お着物の柄のようにデザインされていますね!



日本 桜 
0322.jpg


2004年の切手趣味週間に発行されました。
申年であることにちなみ、森狙仙の「雨中桜五匹猿図」からデザインされています。



アメリカ 桜 
0321.jpg


1960年にアメリカから発行されました。
日本の桜がアメリカでも咲いてます。



日本 桜 
0320-4.jpg 0320-2.jpg 0320-3.jpg


今日はレトロな桜です。
左・・・3次昭和 楯桜3銭
中央・・・3次昭和 富士桜10銭
右・・・3次昭和 富士桜20銭
イマイチ状態がよくないのですが、大事にしている切手です。



日本 桜 
0319-1.jpg 0319-2.jpg


2002年に発行されたふるさと切手です。
島根県と岡山県の桜、美しい風景ですね~



日本 桜 
0316 006


平成7年に発行されました。
日本ブラジル修好100周年記念です。
両国の国旗もデザインされてますね~



日本 桜 
0317-1.jpg 0317-2.jpg


すっかり春めいてきましたね。桜も咲き始めました。
しばらくの間、桜の切手をupしようと思います。

この切手は平成19年の切手趣味週間に発行されました。
森一鳳の「桜に雀図(部分)」からデザインされています。



スロヴェニア 切手の切手 
0316.jpg


2008年にスロヴェニアから発行されました。
ユーモラスでかわいいデザインですね~



マダガスカル 切手の切手 
0315.jpg


1966年にマダガスカルで発行されました。
レトロな感じでいいですね~



コートジボワール 切手の切手 
0314-1のコピー
0314-2.jpg
0314-3.jpg


1993年にコートジボワールから発行されました。
優しい色合いでかわいい切手だと思います。



ウルグアイ 切手の切手 
0313.jpg


1969年にウルグアイから発行されました。
デザインがかわいくて、お気に入りの切手です。



ベラルーシ 切手の切手 
0312-1.jpg


1998年にベラルーシから発行されました。
色々なテーマが含まれていますね~
なかなか凝ったデザインだと思います。



ニューカレドニア 切手の切手 
0311.jpg


1977年にニューカレドニアから発行されました。
この切手を見る度に笑ってしまいます。
色合いも好きです。



オーストリア 切手の切手 
0310.jpg


1960年にオーストリアから発行されました。
色合いは地味ですが、美しい切手だと思います。



琉球 切手の切手 
0309.jpg


今日は琉球切手、1958年発行です。
シブイです。



スペイン 切手の切手 
0308.jpg


1997年にスペインから発行されました。
かわいいデザインです。
男の子が持っている切手、とても大きいですね!



モナコ 切手の切手 
0307.jpg


1987年にモナコから発行されました。
この切手のように、ストックブックにちゃんと整理しないといけませんね。
なかなか出来ませんが・・・



オランダ 切手の切手 
0306.jpg


1979年にオランダから発行されました。
オランダの切手は洗練されたデザインで美しいです。
カエル好きさーん、よく見てねー。



モンゴル 切手の切手 
0305.jpg


1994年にモンゴルから発行されました。
ちょっと大き目の小型シートです。
とても美しい切手だと思ってます。



リヒテンシュタイン 切手の切手 
0304.jpg


1980年にリヒテンシュタインから発行されました。
クールヴォワジェ社が制作しています。
美しい切手ですね~色合いが特に気に入ってます。



チェコ 切手の切手 
0223.jpg


2007年にチェコから発行されました。
まるで少女漫画に出てくるような、この男性はどなたでしょう?




トルコ 切手の切手 
0302-1.jpg 0302-2.jpg

0302-3.jpg 0302-4.jpg

今日も“超”お気に入りの切手です。
1963年にトルコから発行されました。
色もデザインもエキゾチックな感じで気に入ってます。



..