フランス 切手の切手 
0228.jpg


1997年にフランスから発行されました。
空を飛べる切手、私も欲しいです。



ベルギー 切手の切手 
0227.jpg


1979年にベルギーから発行されました。
デザインも美しいのですが、色合いが特に気に入ってます。



フィリピン 切手の切手 
0226.jpg 0226-2.jpg


1989年にフィリピンから発行されました。
切手のお勉強中のようですね~
印刷も素朴な感じでほのぼのします。



ブルガリア 切手の切手 
0225.jpg


1976年にブルガリアから発行された小型シートです。
色々なモチーフの切手が登場してますね~
とっても楽しい切手です。



スペイン領サハラ 切手の切手 
0224.jpg


1968年にスペイン領サハラ(現在の西サハラ)から発行されました。
切手を蒐集していると、初めて聞くような国の切手にも出会います。
地理の勉強にもなりますね~



ポーランド 切手の切手 
0223-1.jpg 0223-2.jpg


1959年にポーランドから発行されました。
とってもかわいい切手だと思います。



モンゴル 切手の切手 
0222[


1981年にモンゴルから発行されました。
シロクマ好きさんに捧げます。



ブラジル 切手の切手 
0221-3.jpg


リクエストがあったので、ブラジルの切手をupします。
2003年に発行された小型シートです。
この男の子(?)のルーペの使い方はこれでいいのでしょうか?

「画像はクリックで拡大されます」の方法がやっとわかりました!
クリックして見てくださいね~



カナダ 切手の切手 
0220.jpg


2001年にカナダから発行されました。
シンプルなデザインですね~



ユーゴスラヴィア 切手の切手 
0219-1.jpg


1989年にユーゴスラヴィアから発行されました。
色合いもデザインもとても気に入ってます。



イスラエル 切手の切手 
0218-3.jpg 0218-4.jpg

1973年にイスラエルから発行されました。
とっても楽しいデザインです。




韓国 切手の切手 
0217.jpg


1983年に韓国から発行されました。
かわいい蒐集家さんですね~
背景の月や流れ星もとってもかわいいです。



ソ連 切手の切手 
0216-1.jpg


1960年にソ連から発行されました。
爽やかな色合いの切手です。



イタリア 切手の切手 
0215-3.jpg


1967年にイタリアから発行されました
明るい色合いでデザインもかわいいです。

元切手は↓です。
1965年に発行されました。
0215-4.jpg


今日から、このテーマの切手をupします。
過去に実際に発行された切手がデザインされているものや、
切手を蒐集している様子がデザインされているものなど、
パターンが色々ありますが、様々なテーマが含まれていることも多く、
地図切手と同じように大好きなジャンルです。




オランダ ハート 
0214.jpg


2008年にオランダから発行されました。
バレンタインデーも今日で終わりですね~
明日からは別のテーマの切手をupします。



ドイツ ハート 
0213.jpg


2000年にドイツから発行されました。
とてもステキな切手だと思います。
このデザインを刺繍するのは難しいのでしょうか?
いつかチャレンジしてみたいです。



南アフリカ ハート 
0212.jpg


2000年に南アフリカから発行された切手です。
なんだかお手紙が書きたくなりますね~



タイ ハート 
2011-3.jpg


2008年にタイから発行されました。
シンプルでわかりやすい切手です。



カナダ ハート 
0210-1.jpg


1985年にカナダから発行されました。
楽しいデザインですね~
元気になれそうです!



クロアチア ハート 
0209.jpg


2003年にクロアチアから発行されました。
かわいいデザインだと思います。



ポーランド ハート 
0208.jpg


2007年にポーランドから発行されました。
スケールが大きな愛ですね。



イタリア ハート 
0207-1.jpg


1975年にイタリアから発行されました。
とても美しい切手だと思います。
色合いもいいですね~



韓国 ハート 
0206-1.jpg


2005年に韓国から発行されました。
ほのぼのとしていてかわいい切手ですね~
この男性は愛をキャッチできたのでしょうか?



チェコスロヴァキア ハート 
0205-1 のコピー

0205-2.jpg


今日はチェコスロヴァキアの切手です。
この切手のデザインはアルフォンス・ミュシャ。
レトロな感じでお気に入りです。



インド ハート 
0204-1.jpg


これもお友だちからいただいた切手です。
1976年にインドから発行されました。
色合いもデザインもとてもステキです。



アメリカ ハート 
0203.jpg


1991年にアメリカから発行されました。
カラフルでとてもかわいい切手だと思います。



国連 ハート 
0202.jpg


2006年に国連から発行されました。
スッキリとしたデザインだと思います。
世界中が愛に包まれますように・・・



スロヴェニア ハート 
0201.jpg


1996年にスロヴェニアから発行されました。
バレンタインデーも近いので、しばらくはこのテーマの切手をupします。
国名に“LOVE”が入っていることが、少し羨ましいような気がします。



..