日本 地図 
0131.jpg


よく見ると、これも地図切手なんですよ~
とてもかわいい切手だと思います。

まだまだ地図切手はたくさんありますが、
そろそろ違うテーマの切手をupしたいと思ってます。



セネガル 地図 
0130-1.jpg 0130-2.jpg

0130-3.jpg 0130-4.jpg


昨日の続きです。
この切手の制作はクールヴォワジェ社です。
洗練されたデザインと美しい色合いはさすがですね!



セネガル 地図 
0129-1.jpg 0129-2.jpg

0129-3.jpg 0129-4.jpg


1995年にセネガルから発行されました。
全部で8種類あるので、2日にわけてupします。
それぞれの国の特徴をデザインしているのでしょうか?
とても気に入っている切手です。



チリ 地図 
0128.jpg


1991年にチリから発行されました。
スケールの大きなお手紙ですね!
かわいいデザインだと思います。



ソ連 地図 
0127.jpg


1966年にソ連から発行されました。
縦 3cm×横 8.4cmの大きな切手です。
色々な生き物が登場していて楽しいデザインです。



オーストリア 地図 
0126.jpg


1982年にオーストリアから発行されました。
とても美しい切手だと思います。



ボツワナ 地図 
0125-1.jpg
0125-2.jpg
0125-3.jpg
0125-4 002 のコピー


1988年にボツワナから発行されました。
額面順に並べると繋がるようになっているのですね~
面白いデザインだと思います。



ルーマニア 地図 
0124.jpg


1975年にルーマニアから発行されました。
なんて適当な地図なんでしょう!
でも、とってもかわいいです。



アルメニア共和国 地図 
0123-1.jpg


2006年にアルメニア共和国から発行されました。
トリノオリンピック関連の切手です。
とても楽しい切手だと思います。



ポーランド 地図 
0122.jpg


1969年にポーランドから発行されました。
色合いも落ち着いていて、とても美しいです。
この切手を見ていると、どこかに行きたくなってしまいます・・・



アメリカ 地図 
0121-1.jpg


1968年にアメリカから発行されました。
これからアメリカがどのように変っていくのか楽しみです。



アメリカ 国旗 
0120-1.jpg


2002年にアメリカから発行されました。
間もなく歴史的瞬間ですね!



ユーゴスラヴィア 地図 
0119-5.jpg 0119-6.jpg


1975年にユーゴスラヴィアから発行されました。
リンクしていただいたお友だちからいただいた切手。
カラフルでかわいくて、とても気に入ってます。
いつもありがとうございます。



モナコ 地図 
0118.jpg


1969年にモナコから発行されました。
色合いが美しいです。



日本 防災 
0117.jpg


1994年に発行されました。
14年前の1月17日の早朝、阪神・淡路大震災が発生。
多くの人々と同じように私にとっても、この日は忘れられない1日となりました。



コンゴ 地図 
0116.jpg


1975年にコンゴから発行されました。
とっても元気な女性です。
寒い日が続いても、うまくいかないことがあったとしても、
この女性のように、いつも元気な私でありたいと思います。



イラン 地図 
0115.jpg


1983年にイランから発行されました。
優しい色合いが気に入ってます。



日本 地図 
0114.jpg


今日は日本の地図切手です。
1961年に発行されました。
昨日のカナダの切手と色合いが似ているような気がしますが、
雰囲気は全く違いますね。
日本の切手もなかなかいいと思います。



カナダ 地図 
0113.jpg


1989年にカナダから発行されました。
もしこんなお荷物が家に届いたらビックリするでしょうね~



スペイン ステンドグラス 
090112.jpg


地図切手は今日はお休み。
叔父からスペイン旅行のお土産の切手をもらったので、
その中の一つの小型シートをupします。
2008年に発行された、とても美しい切手です。



オーストラリア 地図 
0111.jpg


1981年にオーストラリアから発行されました。
シンプルなデザインでわかりやすいです。



コートジボワール 地図 
0110.jpg

1980年にコートジボワールから発行されました。
自慢の切手のコレクションをお友だちにご披露しているところ?
かわいい蒐集家さんたちです。



エジプト 地図 
0109.jpg


1993年にエジプトから発行されました。
こんなにかわいいデザインなら、地図なんて多少適当でもいいような気が・・・
・・・と思うのは私だけかもしれません。



韓国 地図 
010801.jpg


010802.jpg


韓国の切手です。
上・・・1966年発行
下・・・1982年発行

コンパスがなんだか懐かしい・・・
仲良く本を読んでいるのもいい感じです。



ポルトガル 地図 
090107.jpg


1981年にポルトガルから発行されました。
デザインも色合いもかわいいです。




メキシコ 地図 
010602.jpg


1991年にメキシコから発行されました.
一番のお気に入りです。

地図切手を見ていると、いつか訪れてみたいな~と思います。
また、様々なテーマが含まれていることもあり、大好きなジャンルです。
しばらくの間、地図切手を中心にupしていこうと思います。



..