リヒテンシュタイン ラヴレター 
20150428.jpg


リヒテンシュタインの郵便配達人さんの切手をもう一枚。
今日の配達人さんは、空を飛んでお手紙を届けます。
しかも、封筒にハートのマークが…
これはきっとラヴレターですよね。



リヒテンシュタイン ポストホルン 
20150427.jpg


1992年にリヒテンシュタインから発行されました。
郵便配達人さん。立派なお洋服ですね~。

かつて郵便配達人が配達の際にポストホルンを鳴らしたことにより、
今でも郵便のシンボルマークに 使われています。
よく目にしますよね。
私もポストホルンが描かれている切手が大好きです。



リヒテンシュタイン オリンピック  
20140210.jpg


リヒテンシュタインから発行されました。
クールヴォワジェ社の制作。
色合いがとても美しいですね。
スピード感も表現されているように思います。


今、スピードスケート 男子500mの決勝を観戦しながら書いています。
日本の選手は4名出場していますが、どのような結果になるのでしょう~



リヒテンシュタイン 普通切手 
20120607-1.jpg 20120607-2.jpg



昨日の続き。
同じ色合いで額面が違うバージョンもあります。
額面が中央に大きく印刷されているデザインは珍しいですね~



リヒテンシュタイン 普通切手 
20120606-1.jpg 20120606002.jpg



またまたリヒテンシュタインのレトロな切手。
とても良い雰囲気ですね。



リヒテンシュタイン 普通切手 
20120603-1.jpg 20120603-2.jpg


リヒテンシュタインの切手、今日で終りです。
レトロな雰囲気でお気に入りの切手シリーズなんですが、
状態が悪いせいか何が描かれているかはっきりわかりませんね。
ちょっと残念。



リヒテンシュタイン 普通切手 
20120602-1.jpg 20120602-2.jpg


今日も続きます。
このシリーズ、手書き風の文字も良いですよね。




リヒテンシュタイン 普通切手 
20120601-1.jpg 20120601-2.jpg


リヒテンシュタインの普通切手、今日も続きます。
左の切手は、デザインが違いますね。
枠の中の風景は何処なのでしょうか。
天使、カワユス。



リヒテンシュタイン 普通切手 
20120531-1.jpg 20120531-2.jpg


リヒテンシュタインの切手の続き。
同じデザインでも色が違うと雰囲気が変わりますね。



リヒテンシュタイン 普通切手 
20120530-1.jpg 20120530-2.jpg


1920年にリヒテンシュタインから発行されました。
古ぼけていますが、美しいデザインですよね。
レトロな雰囲気でお気に入りです。



リヒテンシュタイン クリスマス 
20111202-3.jpg 20111202-1.jpg 20111202-2.jpg


1979年にリヒテンシュタインから発行されました。
織物風に描かれていますね。
なかなか良い感じの切手だと思います。



リヒテンシュタイン 鳩 
20110807-1.jpg 20110807-2.jpg


1995年にリヒテンシュタインから発行されました。
鳩の尾と手書き風の文字が繋がっていますね。
優しい色合いも好きです。
クールヴォワジェ社の制作です。



リヒテンシュタイン 国旗 
20110629.jpg


1969年にリヒテンシュタインから発行されました。
上の真ん中がリヒテンシュタインの国旗。
青が空を、赤は炉の火を、冠は人民と統治者が一体であることを表しているそうです。
双頭の鷲も描かれていますね。



リヒテンシュタイン 紋章 
20110517-1.jpg 20110517-2.jpg

20110517-3.jpg 20110517-4.jpg


1980年にリヒテンシュタインから発行されました。
クールヴォワジェ社の制作です。
盾の中に描かれているお花や星や月がとってもかわいいですね。
カラフルでデザインもいいと思います。



リヒテンシュタイン 紋章 
20110514-3.jpg 20110514-2.jpg 20110514-1.jpg


1979年にリヒテンシュタインから発行されました。
カラフルで楽しいデザインです。
手書き風の紋章もいいですね。



リヒテンシュタイン 紋章 
20110422-1.jpg


1968年にリヒテンシュタインから発行されました。
華やかで美しい切手ですね。
さすがクールヴォワジェ社の制作です。



リヒテンシュタイン サッカー 
1006016.jpg


リヒテンシュタインの切手です。
1974年の西ドイツ大会の記念切手だと思います。
躍動感のあるデザインで、色合いも美しいですね。
クールヴォワジェ社の制作です。



冬季オリンピック リヒテンシュタイン 
100227-1.jpg 100227-2 のコピー 100227-3.jpg


1979年にリヒテンシュタインから発行されました。
翌年にアメリカで開催されたレークプラシッドオリンピックの記念切手。
色合いがとても美しいです。

明日はスピードスケートの女子チームパシュート準決勝がありますね!
決勝まで進めますように。
フィギュアスケートのエキシビションも楽しみです。



冬季オリンピック リヒテンシュタイン 
100222-1.jpg 100222-2.jpg

100222-3.jpg 100222-4.jpg


1976年にリヒテンシュタインから発行された、インスブルックオリンピックの記念切手。
切手に描かれている人物のお顔が少々怖い(面白い)のですが、
美しい色合いはさすがクールヴォワジェ社が制作した切手ですね。

スピードスケート女子、小平奈緒選手が1000mに続き1500mでも5位入賞。
おめでとうございます。大健闘だと思います。



リヒテンシュタイン 花 
0701-1.jpg 0701-2.jpg

0701-3.jpg 0701-4.jpg


1972年にリヒテンシュタインから発行されました。
このシリーズは1970年から1972年の3年間、
毎年4種類ずつ発行されたようです。
どの年の切手も美しいですね~



リヒテンシュタイン 花 
0630-1.jpg 0630-2.jpg

0630-3.jpg 0630-4.jpg


1971年にリヒテンシュタインから発行されました。
何度も見ても素晴らしい切手です。



リヒテンシュタイン 花 
0629-1.jpg 0629-2.jpg

0629-3.jpg 0629-4.jpg


1970年にリヒテンシュタインから発行されました。
背景に描かれているのは茎の断面図です。
色合いもデザインも斬新でいいですね~
さすがクールヴォワジェ社が制作した切手です。




リヒテンシュタイン 切手の切手 
0304.jpg


1980年にリヒテンシュタインから発行されました。
クールヴォワジェ社が制作しています。
美しい切手ですね~色合いが特に気に入ってます。



..