カナダ クリスマス 
20161222.jpg


昨日のカナダのクリスマス切手のペア。
背景の色が違うと雰囲気が変わりますね。

今日は会社の忘年会でした。
この行事が(無事にw)終わると一年も終わりだなって思う。
さあ、ラストスパートがんばろ。
なんとか乗り切って、逃避行したい…



カナダ クリスマス 
20161221.jpg


1971年にカナダから発行されました。
レースで編まれた雪の結晶ですね~
ロマンティック♪
背景が黒なので、夜に降っている雪のようです。



リヒテンシュタイン クリスマス 
20111202-3.jpg 20111202-1.jpg 20111202-2.jpg


1979年にリヒテンシュタインから発行されました。
織物風に描かれていますね。
なかなか良い感じの切手だと思います。



オーストリア 民俗 
20111016.jpg


1968年にオーストリアから発行されました。
フォアアールベルク地方の刺繍のベールが描かれているそうです。
とても美しい切手で、お気に入りの一枚です。



チェコ 民俗 
20111005.jpg


1996年にチェコから発行されました。
なんだか漫画チックです。
女の子がかわいい~
レースもリボンもとってもラブリーですね。



東ドイツ 民俗 
20110918-1.jpg 20110918-2.jpg


昨日の続き。
とてもラブリーな切手、お気に入りです。



東ドイツ 民俗 
20110917-1.jpg 20110917-2.jpg


東ドイツの切手です、詳細不明。
とてもかわいいです。
色合いもいいですね。



ウクライナ 民俗 
20110912.jpg


2004年にウクライナから発行されました。
昨日の切手と同じシリーズですね。

とても楽しそうに踊っている切手がお気に入りです。
切手の下の部分の風景もいいですね。



ウクライナ 民俗 
20110911.jpg


2003年にウクライナから発行されました。
民族色豊かなデザインですね。
切手部分の衣装はもちろん、切手の周りも刺繍っぽい感じでかわいいです。



ベルギー クリスマス 
20101214.jpg


1968年にベルギーから発行されました。
どちらかと言えば宗教色の強いデザインだと思います。
美しい色合いもいいですね。



カナダ クリスマス 
1205-1.jpg 1205-2.jpg


1971年にカナダから発行されました。
レースでできた雪の結晶のように見えますね。
デザインも美しいですし、色合いもいいと思います。



イタリア 刺繍 
1005.jpg


今日で「刺繍・レース」の切手は終わりにします。
機会があったら、またupしますね。

今日の切手は2004年にイタリアから発行されました。
本当に刺繍されているんですよー
クリックして大きな画像で見てくださいね。
とても大事にしている大好きな切手です。
シール式になっていますが、台紙もオシャレに感じますね。



東ドイツ レース 
1004-1.jpg 1004-2.jpg

1004-3.jpg 1004-4.jpg


1966年に東ドイツから発行されました。
一昨日にupした切手と同じシリーズのプラウエンのレースです。
こちらもとてもかわいくて美しい切手ですね。



チェコ・スロヴァキア 刺繍 
1003-1.jpg 1003-2.jpg

        1003-3.jpg

1003-4.jpg 1003-5.jpg


1980年にチェコ・スロヴァキアから発行されました。
とてもかわいくて楽しい切手ですね!



東ドイツ レース 
1002-1.jpg 1002-2.jpg

1002-3.jpg 1002-4.jpg


1974年に東ドイツから発行されました。
プラウエンのレースです。
色合いもレースもとてもかわいくて、お気に入りの切手です。



韓国 刺繍 
1010-1.jpg 1010-2.jpg

1010-3.jpg 1010-4.jpg


1993年に韓国から発行されました。
吉祥文様が刺繍されていますね。
伝統的なおめでたい柄だと思います。



デンマーク レース 
0930-1 のコピー 0930-2 のコピー 0930-3のコピー


1980年にデンマークから発行されました。
美しい切手ですよね~とても繊細なレースです。



中国 刺繍 
0929.jpg


2005年に中国から発行されました。
酉年の新年切手です。
刺繍切手なので、upしますね~



スロヴェニア レース 
0928-1.jpg

0928-2.jpg


スロヴェニアのレース切手の3日目です。
このシリーズのレース、繊細で美しいです。
背景がはっきりした色なので、レースが引き立ちますね。



スロヴェニア レース 
0927-1.jpg

0927-2.jpg


スロヴェニアの切手の続きです。
今日の4枚は爽やかな印象の切手ですね。
とても涼しげです。



スロヴェニア レース 
0926-01.jpg

0926-2.jpg


1996年にスロヴェニアから発行されました。
とても美しいレースです。
背景の色も渋くていいですね~

全部で12種類あるので3日に分けてupします。



ハンガリー 刺繍 
h-13.jpg h-14.jpg

           h-15.jpg

h-16.jpg h-17.jpg


今日でハンガリーの刺繍切手は終わりです。
お好みのデザインはありましたか?
とてもかわいい切手ばかりで気に入ってますが、
31種類全部を揃えることはきっと無理・・・
気長に探そうと思ってます。



ハンガリー 刺繍 
h-09.jpg h-10.jpg

h-11.jpg h-12.jpg


ハンガリーの刺繍切手、更に続きます。
同じデザインでも色合いが違うと雰囲気が変わりますね!



ハンガリー 刺繍 
h-05.jpg h-06.jpg

h-07.jpg h-08.jpg


ハンガリーの刺繍切手の続きです。
このシリーズ、とてもかわいいですね!
普通切手なんですよ~うらやましいです。



ハンガリー 刺繍 
h-01.jpg h-02.jpg

h-03.jpg h-04.jpg


ハンガリーの刺繍切手です。
1994-99年まで普通切手として発行されていたそうです。
全部で31種類も発行されたようなのですが、
私が持っているのは残念ながら半分くらいですね。
何日かに分けて、持っている切手をupします。



ハンガリー レース 
0921-1.jpg 0921-2.jpg

0921-3.jpg 0921-4.jpg


昨日の続きです。
1.40Ftの額面の切手のレース、とても楽しい柄ですね~



ハンガリー レース 
0920-01.jpg 0920-02.jpg

0920-3.jpg 0920-4.jpg


1964年にハンガリーから発行されました。
全部で8種類ありますので、続きは明日。
この切手もクリックして大きな画像で見てくださいね。
とても繊細で美しい切手です。
背景の色もいいですね~



ポーランド 刺繍 
0919-1.jpg 0919-2.jpg

0919-3.jpg 0919-4.jpg


2005年にポーランドから発行されました。
とても気に入っている切手です。
是非、クリックして大きな画像で見てくださいね!

この切手、バラの香りが付いていたそうです。
が!すっかり消えてます・・・残念。



東ドイツ レース 
0918.jpg


1988年に東ドイツから発行された小型シートです。
繊細な6種類のレースも素晴らしいですし、背景の色も好きです。
シートの余白に描かれているレースも文字も美しいですね!



ポーランド 刺繍 
0917-1.jpg 0917-2.jpg 0917-3.jpg


1974年にポーランドから発行されました。
シレジア地方の刺繍だそうです。とてもかわいい切手ですね!

一緒に発行された小型シートを6/27にupしています。



..