コンゴ キャリアウーマン 
img112.jpg


「どうも~、効率的な仕事ぶり、充実した私生活 キャリアウーマンです♪」

私、つい最近、ブルゾンちえみさんという方を知りまして、
今、ブルゾンちえみさんにハマってます。
きっと皆さまは前からご存じだったと思いますが、テレビをあまり見ないので…
24時間テレビも今までほとんど見たことなかったのに、
マラソンを走るブルゾンちえみさんを応援するために、ずっと見てました。

ブルゾンちえみさんのネタも覚えてしまいそうな勢いでっす!
with B 募集中w


切手は1975年にコンゴから発行されました。
とっても元気な女性です。
家事・仕事・育児・勉強等…まさに働く女性。
でも、彼女の左手の鎖を見てください。
どのような抑圧(呪縛)と闘っているのでしょうか?



西ドイツ レンガ職人さん 
20160829.jpg


昨日の美容師さんが気に入ったのでw
同じシリーズの切手をup。
「MAURER」とはドイツ語でレンガ職人のこと。
なんだかけっこうマニアックな切手のような気がしてきました…



西ドイツ 美容師さん 
20160828.jpg


昨日、美容院にも行きました。
一瞬だけ、いつもよりちょっとマシな私になりました。
しかし…一晩寝ると…(略)

という訳で(?)美容師さんの切手を。
1986年に西ドイツから発行されました。

「FRISEUR」とはドイツ語で美容師の意味。
この切手、昔と現代の美容師さんを描いているみたいですよ。

現代の美容師さんが対応しているお客さま、
もしかして、○柳徹子さんではないですよね~?
ドライヤーを当ててる部分を丸めると、あら…



西ドイツ 公共サービス  
20150122.jpg


西ドイツの公共サービス切手。
6種類発行されているのですが私は5種類しか持っていないので、今日で終り。
今日描かれているのは海辺のライフセーバー。
これからの私の人生で海で遊ぶことなんて絶対にないでしょうけど、
遊覧船が大好きで各地の船に乗っているので、
もしかして…助けてもらうことがあるかもしれないデス。



西ドイツ 公共サービス  
20150121.jpg


西ドイツの公共サービス切手。
頭をケガされたのでしょうか?
普段、お世話になることはあまりありませんが、
何か起こった時にお願いできるのは心強いですね。



西ドイツ 公共サービス  
20150120.jpg


「公共サービス」がテーマの西ドイツの記念切手。
消防士さんですね。
一刻を争う、危険な現場ですよね。



西ドイツ 公共サービス  
20150119.jpg


西ドイツの公共サービスが描かれた切手。
今日は雪山での救助がテーマのようです。
助ける方も危険が伴いますね。



西ドイツ 公共サービス 
20150118.jpg


1970年に西ドイツから発行されました。
「公共サービス」がテーマの記念切手。


色々な災害やピンチの時に助けてくださる、
頼りになる方たちがデザインされています。
今日、描かれているのは…何でしょう?
なんだかドアの向こうで非常事態が起こっているようですね!



..