オーストリア 普通切手 
20120703.jpg


オーストリアの普通切手。
今日のはシブい色合いです。



ブルガリア キノコ 
20120701.jpg


ブルガリアのキノコ切手は今日で終り。
とてもかわいいキノコたちでしたよね。
美味しそうには見えませんけどw



ブルガリア キノコ 
20120630.jpg


ブルガリアのキノコ切手、あと二つ。
ブルガリアの貨幣の単位がわからないのですか、
デザインが凝っているので、これはかなりの高額面だと想像してますw



ブルガリア キノコ 
20120629.jpg


今日もキノコ切手。
英語では食用になるキノコをmushroomと言うらしいですよ。
もちろんマッシュルーム(ツクリタケ)単独を指す語もmushroomだそうです。



ブルガリア キノコ 
20120628.jpg


キノコ切手の続き。
今日の切手、キノコの軸の断面図が描かれていますね。
なんだかビックリ…想像通りなんですけどw



ブルガリア キノコ 
20120627.jpg


ブルガリアのキノコ切手、まだまだ続きます。
なんとなく大きく傘が開いたキノコよりも、
傘が開いていないちびキノコの方が好きです。



ブルガリア キノコ 
20120626.jpg


今日もブルガリアのキノコ切手。
キノコの種類が左右に書かれているのだと思いますが、
こんなにかわいいキノコが本当に存在するのでしょうか?!



ブルガリア キノコ 
20120625.jpg


昨日の続き、ブルガリアのキノコ切手。
今日のもとってもかわいい。



ブルガリア キノコ 
20120624.jpg


レトロな普通切手が続いたので、ちょっと気分転換しますね。
1961年にブルガリアから発行されたキノコ切手。
全部で8種類あります。
温かみのあるかわいらしいデザインです。



ハンガリー 文学・童話 
100724-1.jpg 100724-2.jpg

100724-3.jpg 100724-4.jpg


1959年にハンガリーから発行されました。
全部で8種類あるので、2日に分けてupしますね。
20Fの額面の切手は、以前にも「本」のジャンルで紹介しています。



中央アフリカ 子ども 
0429-1.jpg 0429-2.jpg 0429-3.jpg


1995年に発行されました。
一生懸命にキノコを研究する中央アフリカの少年です。



..